つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

あきらめの春♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20200223151231j:plain

 

 

 

お天気は曇りのち晴れ。

本日、とうとう愛媛でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたようですね。

実は3月中旬に東京の娘に会いに行く予定にしていたのですが、今朝彼女と電話した結果、残念ですが今回はすべての日程をキャンセルする事にしました。

宝塚観劇やムーミンパーク、憧れのカフェやレストラン等、楽しい計画を練りに練っていただけに、軽く放心状態になっていた1日でありました。

ありがたかったのはANAが航空券の無料キャンセルに応じてくれている事です。

ありがとう、ANA。いつかきっと株主になりますから!

まだまだ先が読めない状態ですが、コロナウイルスの感染が小さな山で終息するようみんなで力を合わせて行きたいですね。

楽しみが先に伸びたと思って、また計画を練り直すとしましょう♪

 

 

 

3月のさえずり句会も、コロナウイルス感染防止の為、各々自宅からの投句と互選で済ませる事になりました。

それでも後ほど組長からの選は戴けるとの事なので、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

スイセン

f:id:sattisatisatti:20200222143447j:plain

 

 

フキノトウ

f:id:sattisatisatti:20200222151930j:plain

 

 

ナノハナ

f:id:sattisatisatti:20200224155658j:plain

 

 

オオイヌノフグリ

f:id:sattisatisatti:20200224160829j:plain

 

 

ホトケノザ

f:id:sattisatisatti:20200225141608j:plain

 

 

ムラサキケマン

f:id:sattisatisatti:20200225162524j:plain

 

 

アザミ

f:id:sattisatisatti:20200302154457j:plain

 

 

モミジイチゴ

f:id:sattisatisatti:20200302155611j:plain

 

 

スモモ

f:id:sattisatisatti:20200302155742j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機窓より霞棚引きたる東京  さち

 

きそうよりかすみたなびきたるとうきょう

(娘への応援句!)