つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ニコちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪

 

 

 

ランタナ

f:id:sattisatisatti:20200907231126j:plain

 

 


台風は過ぎ去りましたが、まだ風は吹いています。

我が家ではみかん園に敷き詰めているマルチシートが飛ばされてしまいましたが、なんとか被害は最小限で済んだようです。

九州では大きな被害の出たところもあったようですね。

お見舞い申し上げます。

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20200907231122j:plain


  

 

 

 

今日は仲良くしてもらっている犬のお友達、ニコちゃんの13歳のお誕生日です。

ニコちゃんはくーと同じラブラドールレトリバー

くーと違って色白美人のニコちゃんです。

ニコちゃんのお宅とは先代犬のコニーちゃんの頃からのおつきあいです。

いつもくーのお誕生日には素敵なケーキを贈って下さっていました。

本当にありがとうございました。

ニコちゃんは今、血管肉腫という病気と闘っています。

ご家族の愛情をたっぷりと受けながら、日々がんばっているニコちゃんの健気な姿に涙が出ます。

そして元気をもらっています。

ニコちゃん、ほんとにほんとにおめでとう♪

 

ご家族のブログです↓

日々雑感 nico and aguri

 

ニコとアグリ

 

HAPPY BIRTHDAY NICO

   13歳 🎉

 

 

 

 

  

 

犬の名はニコ青空に咲く木槿  さち

 

いぬのなはにこあおぞらにさくむくげ