つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈り機で名誉の負傷&愛らしいメジロ♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20210221192913j:plain

 

 

 

お天気は晴れ。

まるで春爛漫の頃のような暖かさです。

こんな日にお出かけしたら楽しいでしょうね。

農家のお休みは基本雨の日なのでした。

ああ残念。

 

今日は草刈りへ。

草ではなくて、ヒサカキやつる植物等、除草剤では枯れない植物を中心に刈りました。

気合を入れてがんがん刈っているといると汗びっしょりになるほど。

そして、、草刈り機で跳ねた石が膝に当たっておっきな青にえに!

痛かった。。(涙)

泣いた。。(笑)

名誉の負傷です☆

 

 

 

 

カワズザクラが見頃になってきて、メジロがちょこちょこ♪

f:id:sattisatisatti:20210221192903j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20210221192842j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20210221192855j:plain

 

 

 

メジロといえば。。

先日の雪の日に撮った一枚です。

f:id:sattisatisatti:20210221192810j:plain

雪の降る中、なんと二羽のメジロが寄り添っていたのでした。

愛らしいです〜♪

 

 

 

夏雲システムの句会は今夜が〆切。

ここの所ほぼ週一というものすごいペースで開催されています。

今回私は20句を投入。

仲間がいるので頑張る事ができます☆

ありがたやありがたや♪

 

 

 

 

 

 

早春の箱ぎうぎうの楽譜かな  さち

 

そうしゅんのはこぎうぎうのがくふかな