つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ミモザたっぷりのハーフリース♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20210515201841j:plain

 

 

 

お天気は曇りのち雨。

愛媛は今日、観測史上最も早く入梅したそうです。

平年の入梅時期は6月5頃なので、なんと今年は二十日も早いんですね。

びっくりです。

雨が降るとお休みは嬉しいけれど、どうか豪雨被害など起こりませんように。。

 

 

 

モンシロチョウ

f:id:sattisatisatti:20210515201849j:plain

 

 

ミスジ

f:id:sattisatisatti:20210515201927j:plain

 

 

 

センダン

f:id:sattisatisatti:20210515201855j:plain

 

 

スイカズラ

f:id:sattisatisatti:20210516101934j:plain

 

 

ユキノシタ

f:id:sattisatisatti:20210515201913j:plain

 

 

サボテンの花

f:id:sattisatisatti:20210515201905j:plain

 

 

 

 

雨の日という事で、今日はドライフラワーのリースを作ってみました。

4月下旬にドライフラワーのお教室が開催される予定だったのですが、このご時世なので、材料の配布をして頂いて、各々が自宅で作成しましょう、という事になったのでした。

 

今回はミモザたっぷりのハーフリースです。

私は二つ作ってみましたよ。

JUN先生の送って下さった動画を参考にしながら作ったのがこちら↓

f:id:sattisatisatti:20210515201936j:plain

 

 

自分なりにアレンジして作ってみたのがこちら↓

f:id:sattisatisatti:20210515201948j:plain

 

ああ、楽しかった♪

JUN先生、いつも素敵な花材を分けて頂き、ありがとうございます。

 

f:id:sattisatisatti:20210515211741j:plain

 

 

 

 

 

 

グルーガンの火傷ひわひわ緑雨かな  さち

ぐるーがんのやけどひわひわりょくうかな