つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ワクチン二回目で発熱!

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20210820180435j:plain

 

 

 

お天気は今日も雨。

長い長い雨期はどこまで続くのでしょう。

みかんが心配でたまりません。

 

昨日ワクチンの二回目を接種しました。

直後は前回と同じく筋肉痛があり、想定内かと思っていましたが、今日になってまさかの発熱、頭痛、悪寒、食欲不信。

熱は朝37、2℃くらいだったのが、夕方には39℃まで上昇しました。

辛い。。

これほどとは!

午前中は松山で物件を確認する作業があったのですが、終わってからはトンボ帰りで帰宅。

ソファーでゴロゴロして休ませてもらいました。

Mが夕食を作ってくれて嬉しい。

女の子がいると助かります〜。

私はちょっと食べられそうにないので、落ち着いたらしろくまアイスでも戴くとしましょう。

明日には回復していますように。。

 

 

 

 

 

 

チェンバロや無月に弾け行く果実  さち

 

ちぇんばろやむげつにはじけゆくかじつ