つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

「インペトゥス・サクソフォンアンサンブル特別公演in八幡浜」のご案内♪

 

 

 

 

 

 

お天気は雨。

台風が直撃のコースだったので少し心配していましたが、風も吹かず、恵みの雨を頂いてほっとしています。

 

 

 

今日は雨の中、旦那くんが茗荷を採ってきてくれました。

大きな籠を持って行ったけれど、まだ沢山は採れなかったみたい(笑)

それでも早速、天麩羅やお素麺の薬味に大活躍。

お味噌汁に入れても美味しいです♪

 

 

 

さて、ご案内です。

9月4日(日)、娘Hの所属する「インペトゥス・サクソフォンアンサンブル」が八幡浜市民文化活動センター(コミカン)に於いて、コンサートを開催する事となりました。

最近は「広報八幡浜」やチラシ「ほっぷ」でも、その案内を目にするようになり、多くの方々からお声をかけて頂き、ありがたく思っています。

インペトゥスは同時期にフランス留学を経験し、現在は日本各地、または海外で活躍する若手のサクソフォン奏者により、2018年に結成されました。

現代音楽からクラシックまで幅広いレパートリーを持ち、編成にこだわらないフレキシブルな演奏を可能とし、海外アーティストとも積極的にコラボしています。

アルソ出版「THE SAX」にて「留学のススメ」をメンバーで連載中。

 

「インペトゥス・サクソフォンアンサンブル特別公演in八幡浜

日時/令和4年9月4日(日) 13:30開場 14:00開演

会場/八幡浜市民文化活動センターComican(コミカン) 忠八ホール

出演者/インペトゥス・サクソフォンアンサンブル

プログラム/

入場料/(全席指定)一般1,500円(当日2,000円)、高校生以下無料(要チケット)

 ※「愛媛の文化鑑賞券」使用可

チケット/令和4年7月1日(金)9:00より販売開始

(販売所)八幡浜市民文化活動センターComican(コミカン)、八幡浜市文化会館ゆめみか

 

私も以前大阪で、インペトゥスとジャン=ドニ・ミシャ(Hのリヨン音楽院時代の恩師)との共演を観せて頂き、とても感激した事があります。

satti.hatenablog.com

インペトゥスは今後のサクソフォン界を牽引して行くであろう、新進気鋭のメンバーばかり。

彼らの演奏を聞く機会は愛媛では滅多にないと思います。

娘Hが八幡浜出身という事でお声掛けを頂いたようです。

私も今日家族分のチケットを買いにゆめみかんに行ってきました。

以前、Hがゆめみかんで2012年と2019年にリサイタルを開催した時には、まさに実行委員会の主催者側だったので、準備やサポートに奔走する日々でしたが、今回は八幡浜市教育委員会が主催なので、一観客としてゆっくり観せて頂こうと思っています。

チケットですが、コミカンは中ホールくらいのキャパなので、興味のある方は急がれた方がよいかもしれません。

音楽の好きな方、サックスの好きな方、ぜひこの機会に9月4日、八幡浜コミカンまでお運び下さい♪

 

 

 

 

こちらも近づいてきましたよ♪

残席わずかだそうです。

画像

 

 

 

 

 

ギター背負う少年乗せる夏の風  さち

 

ぎたーせおうしょうねんのせるなつのかぜ