つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

レモンの収穫&愛媛の「ゆかりアーティスト」に♪

 

 

 

 

 

 

お天気は曇り。

大寒波が来る前に家の裏のレモンを収穫しました。

レモンは寒さに弱いのです。

レモンの大好きな伯母に送ります。

 

 

 

昨日はじいじの十三回忌の法事をしました。

まだコロナがこのような状況なので、家族と夫のきょうだいだけの小人数で行いました。

皆でお線香をあげて、般若心経を唱えた後は会食。

ほっこりと温かい集まりで、思い出話にも花が咲き、じいじも喜んでくれたと思います。

無事法事が終わって安心しました。

 

 

 

娘Hが愛媛県文化振興財団のサイトで、愛媛の「ゆかりアーティスト」として紹介されています。

お正月に帰った時に、ゆかりアーティストの取材を受けたと聞いていたので、記事がアップされるのを楽しみにしていました。

Hの事を取り上げて頂きありがたいです。

ぜひ下のリンクをクリックして、皆様も記事をご覧になって下さいね♪

note.com

 

twitter.com

 

 

 

 

 

雪明り義母の肌着に書く名前  さち

 

ゆきあかりははのはだぎにかくなまえ