つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

佐礼谷の黄色い丘へ♪

 

 

 

 

 

 

お天気は快晴。

今日は旦那くんのがんセンターの通院日で、鎮静剤を使って胃カメラの検査をするので、帰りの運転手役として私も松山まで同行しました。

検査結果はまた次回ですが、きっと調子はいい方だと思います。

 

 

 

通院の帰りに佐礼谷の黄色い丘に寄ってみました。

黄色い丘の菜の花は今がちょうど見頃。

 

菜の花以外にもマンサクやロウバイミモザ等、黄色いお花がいっぱいです。

 

 

 

モンシロチョウの姿も。

 

モンシロチョウ

 

春ですね〜。

 

とても気持ちが良く、大いに癒してもらいました。

こんな素敵な場所を無料で見せて頂けるなんて!

ありがとうございました。

 

 

以下は家の周辺で撮った写真です。

アカタテハ

 

ボケ

 

オオイヌノフグリ

 

ハコベ

 

ツバキ

 

ツバキカンザクラにメジロ

 

ウメにメジロ

 

 

こちらもよろしくお願い致します♪

私も行く予定です。

画像

 

画像

画像

 

 

 

 

 

大師像は少年のよう河原鶸  さち

 

だいしぞうはしょうねんのようかわらひわ