つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

フェイジョアとウチワサボテンとアマリリスの開花&栗の花に集う蝶たち&パワーショベルで作業道拡張中♪





ホタルブクロ





お天気は雨のち曇りのち晴れ。

午後にはようやく青空がのぞきました。



家の裏の野菜たちがちょっと見ない間にぐんと大きくなっています。

楽しみ〜。


ナス



トマト









庭のフェイジョアも咲き始めました。





ウチワサボテンも。





お隣のアマリリスも。









晴れてきたので園地回りでもしてみましょうか。


栗の花も咲いています。


栗の花に集う蝶たち


ミドリヒョウモン かと思います。






ちょっと遠かったですが、イシガケチョウ




テングチョウ








一番広い園地に行ってみると

旦那くんがパワーショベルで作業道を広げていました。



こんなの運転できるなんてすごいな〜。









くーは今日も元気です。










札勘を父に教わる立葵  さち