つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の投函完了&今借りている10冊&お宅拝見&男鹿でホッキョクグマの赤ちゃん誕生♪

お天気は晴れ。 今日は買い物とお墓掃除等。 苺大好き!「愛たい菜」で沢山買っちゃいました♪ 黒いちご「真紅の美鈴」、白いちご「淡雪」、赤いのは「紅ほっぺ」☆ 苺の種類の多さにびっくりです。 年賀状の投函もやっと完了しました。 ギリギリセーフでしょ…

みかんの収穫完了&寒風に咲くヒマラヤユキノシタ&ロゼのような梅酒&おすすめのビジネスノート♪

見事なシクラメンを贈って戴きました。 お花も葉っぱも大きくて色鮮やか。 一気にお部屋が華やかになりました。 お心遣いありがとうございます♪ お天気は曇り時々晴れ。 今日は石地温州の選果など。 今週やってきた寒波はようやく少し和らいだ模様。 いつも…

風車の見える公園&今日借りた10冊&帆船模型「H.M.S. FLY」の完成♪

お天気は晴れ。 このところの晴天続きでみかんの収穫はとても捗り、先日めでたく早生みかんの収穫が完了しました。 我が家でこんなに早く早生みかんの収穫が終わったのは初めての事です。 ありがたやありがたや。 あとは南柑20号、石地温州が残ってますが…