つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土筆みいつけた☆&アマルフィーの記念日コース♪

いいお天気◎ 土筆みいつけた☆ みかんの枝にメジロ♪ Mのお誕生日にイタリアンレストラン、アマルフィーへ。アマルフィーでは地元八幡浜の新鮮な食材をたっぷり使った本格的なイタリア料理を楽しむ事ができます。 戴いたメニュータラのマンテカートのフリット…

ジンチョウゲの開花&キュートな形のホワイトデークレッセント♪

春ですね〜。 なのだ 散歩道のジンチョウゲも咲き始めました。 いい香り〜♪ 今日は雨。朝一番にはるかの出荷をしました。伊予柑の出荷は先日終了し、今ははるかの出荷をしています。 選果の無い日はお山へ剪定に出かけたりもしています。やはりマスクは必須…

ふきのとうぽこぽこ&「飛行撮影家」矢野健夫によるにしうわみかん畑のダイナミックな超低空­飛行映像♪

暖かい日が数日続いてフキノトウがぽこぽこ顔を出しています。かわいいなあ♪ 散歩の度に少しづつ摘んだフキノトウ。冷蔵庫に貯めていました。それが20個くらいになったので蕗味噌を作ってみました。フキノトウをみじん切りにしてごま油で炒めたところにお味…

トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展♪

所用で松山に行ったついでに愛媛県美術館で今日から始まったムーミン展に行ってきました。 ムーミン童話の挿絵原画や習作等日本初公開の作品約150点を含む約200点が展示されています。フィンランドの風土を思わせる豊かな自然とそこに暮らす不思議な生き物た…

これからはランダムなきまま更新でゆるっといきますよ♪

みなさん、お変わりありませんか?お休み中も多くの皆さんにブログチェックして頂き本当にありがとうございます。 実家の父が脳梗塞で救急搬送され宇和島の病院へ入院。日中は仕事、夜は病院へと通う日々が続いていました。経過は順調で、無事リハビリの病院…