つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪晴れの富士山&2023年版夏井いつきの365日季語手帖♪

お天気は曇り時々晴れ。 関東のあたりは快晴だったようですね。 では、今朝のYouTubeのライブカメラの雪晴れの富士山をどうぞ♪ 田子の浦港 静岡市さった峠 河口湖 湘南 レインボーブリッジ 日本平夢テラス 毎日YouTubeの富士山のライブカメラを数カ所チェッ…

雪の出石寺へ♪

お天気は雪のち曇り。 庭の積雪は5センチくらい。 今日は一人で、家から出石寺までウォーキングに出かけました。 往復で約22Km、標高差は600mくらいです。 雪の道を行くのは自分でも物好きだなあと思いますが、たまに小さな冒険をしたくなってしまうの…

ダムの旅1 石手川ダムと玉川ダム♪

みかんの収穫はつい先日、ありがたく完了しました。 そこでお休みをもらって、疲れを癒す湯治の旅へ出かける事に♪ ところが楽しみにしていた出発当日はまさかの積雪で、我が家の庭でなんと10センチも積もっていたのです! 朝から雪かきで大汗をかく事から…

みかんの収穫あと一息&NHKスクープBOXトップページに♪

お天気は晴れ。 皆様、お変わりありませんか? 忙しさにかまけて更新をサボっておりました。 今日は清見タンゴールのサンテ入れをしました。 この冬は寒くなりそうなので、清見ちゃんたちに早くあったかいセーターを着せてあげなくては♪ みかんの収穫は順調…