つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

夜回りさんお疲れさまです&赤Xacti長い間ありがとう&とっちーの帰省♪













さきほど

「夜回りでっせ〜♪・・カチカチ」

の声にはっとうたたねから目覚めたわたくしです。

年末のこの時期、消防団のみなさんが夜警に回って下さっているのです。

寒い中おつかれさまです〜。











今朝、赤Xacti c6(愛用デジカメ)のモニターが真っ暗になってとうとう最期の時を迎えました。

昨日の午後あたりから少しづつ暗くなってきていたのです。

長い間がんばってくれました。。

とても愛着がありました。



あ り が と う。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



急遽白Xactiを持って仕事に行ったのですが電池不足で今日撮ったのは上の3枚のみ。

sanyoがパナソニックの子会社となってしまった今では

パナソニックのデジタルムービーカメラとして生産は引き継がれていますが

Xacti」(ザクティ)の商標は使用されておらずなんだかさみしいです。









今日も伊予柑の収穫です。

お天気は晴れのち曇りのち雨。

3時頃から弱い雨が降り始めました。

それでもトラック満杯分の収穫ができたのでよかったです。








夜のフェリーで息子とっちーが帰省しました。

帰ってすぐ友達と飲む事になったらしく既に家にはおりません。

今夜は帰らないそうです。(いいのか?(^▽^;))










掃除機の首捥げている師走かな  さち