つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨…防除は中断したままです&楽しくて面白い東急ハンズのトラックマーケット♪







梅雨ですね。

黒点病の防除は中断したままです。

気になりますがお天気には勝てません。。










先日のさえずり句会の三津浜遠足の帰りに

伊予鉄高島屋に寄ってみました。

現在高島屋では期間限定で(〜7/27)

東急ハンズのトラックマーケットが開催されています。

楽しくて面白いグッズがいっぱい!

TRUCK MARKET IYOTETSU TAKASHIMAYA 2nd TOUR (いよてつ髙島屋) | SHOP | TRUCK MARKET







私が買って帰ったのは・・

レモン・オレンジジューサー☆




こんなの




我が家のでっかいレモン




はじっこをちょこっと切って・・




ぐりっと回しながらレモンにジューサーを差し込みます。




ぱかっとふたを開けて・・




レモンのおなかをぐいっと押して

美味しいものにちゅーっとかけます。




大好きな尾崎のじゃこ天。絶品です☆
(キムラヤ保内店にあります)





レモンがそのまま容器に変身!

「レモン・オレンジジューサー」おすすめです☆




お値段も安いです。

たしか200円ちょっとでした。












これは沙羅双樹(サラソウジュ)の花

お姉さん宅に生けてありました。

初めて見ました。

インドの原木とは異なるようで

ナツツバキ(シャラノキ)ともいうそうです。

白くて清楚な花です。













先生がタクトを投げたはたた神  さち