つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ハキダメギクに朝の露&全てのサンテ入れが完了&お休み欲し〜い♪





ハキダメギクに朝の露

葉っぱのふちに朝露の雫があってかわいいなと思いました。





お天気は晴れ時々曇り。

今日も引き続き清見タンゴールのサンテ入れをしました。



我が家の清見は少ないので、サンテ入れは午後には完了しました。

ついにこれで、はるか、デコポン、タロッコ、甘平、清見と、

全ての柑橘のサンテ入れが終わりました。

お天気もよくバイトさんのお手伝いもあり中々順調に進みました。

こんなに早い時期にサンテ入れが終わったのは初めてのような気がします。

嬉しいです。

おつかれさま〜!



その後は摘みのこっていた極早生みかんの収穫へ。

ひとつ終わったと思えば、またすぐに次のお仕事が待っています。

農家の仕事はエンドレス。。

はああ、お休み欲し〜い!

それも晴れた日にね☆








アカタテハ







イシガケチョウ











借景に薄月スーホの白い馬  さち