つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Hのお土産は白ワインのシャブリ&お子達の出発&佐田岬のメロディロード「みかんの花咲く丘」♪





Hのお土産は白ワイン、シャブリです。

飲み易くてとっても美味しいです。

ありがとね。

ばあばも飲んでみたいと言って、ちょっぴり飲みました。















Hが5年間使ったMacBookから新しいMacBook Proへデータを移している所です。

なんだかよくわからないんですが、ライオンになったからすごいんだそうですよ。ハテナ?





   











とっちーは午前中にフェリーで福岡へ出発し、

夜には長女Hが大阪へ旅立ちました。

大阪でひと仕事をすませたあと、パリへ戻るそうです。















実は長女Hはこの夏、ふるさとで初めてのサクソフォンリサイタルを計画しています。

確定しましたら当ブログでもお知らせ致しますので、どうかよろしくお願い致します。















昨日の佐田岬からの帰り道。

瀬戸農業公園を少し過ぎたあたりに、メロディロードがあります。

道路に掘ってある溝から溝までの距離の調整によって、

走行音の音階や音域等の発生を調整するそうです。

曲目は「みかんの花咲く丘」。

ちょっと雨音も入っていますが・・・

動画を撮ってみたので聞いてみて下さいね。















春ブーツ磨いて吾子の出国す  さち