つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大人気ポンジュースの酎ハイ「贅沢みかんテイスト」&はるかの黒サンテ入れ♪





旧ブログ「つれづれなるさっち」より飛んできて下さったみなさま、また新しく訪れて下さったみなさま、ありがとうございます。

ようこそ!「つれづれなるさっち2」へ。

まだこちらでの記事の書き方などさっぱりわからんちんなのですが、ゆっくり覚えていこうと思っています。

もしお気に入りやブックマークに入れて下さっているみなさまがいらっしゃったら、こちらのURLにチェンジして頂けたら嬉しいです。

またこれからもよろしくお願い致します。




さてさて冒頭の写真ですが今日の愛媛新聞の記事から見つけました。

なんとポンジュースが30%も入っているという「アサヒ チューハイ 果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」(ながっ!)です。



驚きのコンビニ売り上げナンバー1だそうです。

酎ハイ系で果汁30パーというのは画期的ですね。

さっそくコンビニに寄ってみると、ありました!

でもこれが最期の3本だったのです。



まだ飲んではいないのですが、きっと美味しいはず。

旦那くんは今飲んでます。

・・どう?

「甘過ぎなくっておいしいよ。」

との事です。

みなさんもぜひぜひお試し下さいね。





今日は曇り時々晴れ。

はるかのサンテ入れをしておりました。

はるかはこんな果実。

なんだか豊満ボディのようですね。


これが黒サンテです。

黒いタイツのような素材で筒型になっています。


入れるとこんな感じ。


はるかの枝は大きな棘があるので、あっちこっちちくちくされながら頑張りました〜!

このサンテが着色を助け、寒さと風と鳥から果実を守ってくれるのです。





ノブドウ



ヤブマメ



ヤクシソウ



ベニバラボロギク



アキノノゲシ



お名前不明



キマダラセセリ









菊枕あにさんの名は幸右衛門  さち