つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

はるかの棘がちっくんちっくん&くーの大事な木の花が咲きました&夜はなかよし飲み会へゴー♪








お天気は晴れのち曇り。

降りそうで降らない午後でした。

今日も、はるかのサンテ入れへ。

まだ膝は元通りには動きません。

特に坂道の登り降りはじわじわゆっくりと。

マスクをしていたのでく今日はしゃみは出ませんでしたが

はるかの木の棘にずっと悩まされました。

はるかは枝中に棘があるのです。

指先はもちろん体中ちっくんちっくん☆

もう、やめてー!Y(>_<、)Y

でも、はるかは人気の柑橘。

はるかを待って下さっている人は多いので頑張らなくては!













どんぐりも色付きました。


コナラ










ノコンギク






カタバミ






オニタビラコ






ノゲシ






ベニバラボロギク






ベニバラボロギクのわた毛









コバネコロギス






オンブバッタ






お名前不明の蛾






クモヘリカメムシ






オオカマキリ


















ぶんぶんと蜜蜂の音がするなあと思ったら

庭のハマヒサカキが咲き始めていました。

くーの日除けの役目をしてくれている木です。










ハマヒサカキ














夜はなかよし飲み会。

気のおけないママ友の集まりです。

みんな・・・強い☆




子供達が成人してもずっと友情が続いています。

次回は親子で飲もう〜、とか

みんなで旅行いこうか〜、なんて話しながら。

あっという間の楽しい夜でした。

これからもずっとよろしく!



















秋の風パンダは食べて寝て食べて  さち