つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

秋の四国カルスト 天狗高原のセラピーロード&五段高原の風車と牛とあまごミックス定食に感激編♪


曇り時々晴れ。

秋の四国カルストへ行ってみたくて車を走らせましたo(^▽^)o

まずは天狗高原へ。

紅葉した森の中のセラピーロードを歩きました。

この小径にはウッドチップが敷き詰められていてとてもふかふかしています。













2kmくらいを歩きました。

木漏れ日が心地よく、森のパワーをもらった気がしますo(^-^)o






天狗高原から五段高原へ。

途中にはこんな見事なススキの原もありました。



秋というよりはすでに初冬の趣。




こちらは五段高原です。

ゆったりと回る風車とのんびり草を食む牛達(^〜^)

ああ〜心がほぐれていくようです。

気持ちいい〜(≧▽≦)




















お昼ご飯は風車の近くの木造りの宿&レストラン「姫鶴荘(めづるそう)」で。

正直、こんなお山の上では美味しいものはないかもねーなんて思っていたのですが、大変失礼致しました。

なんとメニューにアマゴが!

こちらは「アマゴミックス定食」1.100円です(安っ(≧▽≦))

アマゴのフライとあんかけのダブルです(*゜▽゜ノノ゛☆

という事はアマゴが2匹も(ノ´▽`)ノ




特にあんかけが最高でした。

アマゴっておいしいな〜(≧▽≦)






明日はこの秋再び出会う事のできたアサギマダラの写真等をアップしますね(^_-)☆










秋の風牛の睫毛の一寸半  さち