つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の農休み&あゆちゃんから梨を食べさせてもらったくー&とっちーのパリ紀行その3♪





また雨になりました。

昨日収穫していてよかったです。

こんな日はゆっくり身体を休めます。

普段は夜の選果を終えていろんな事をしているとすぐに深夜の1時くらいに。

眠ってくーに起こされるのが5時。

もうちょっと眠ったほうがいいですね。











DVDを観たり(アリエッティという農薬もあるんですよ)

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]


こんな本を読んだり(2011年 芥川賞受賞作品)

苦役列車

苦役列車

ただ眠ったりしました。







そうそう美少女あゆちゃんがくーに会いにきてくれました。

くーもあゆちゃんが大好き。

そこでマンデーさんからくーにいただいた梨を食べようという事に。

くーはあゆちゃんに食べさせてもらってと〜ても美味しそうでした〜。

人間もお相伴にあずかりました。

マンデーさん、大きいのに甘かったです。

ごちそうさまでした!


 









とっちーのパリ紀行その3


























































前髪を切りすぎました雨の月  さち