つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの収穫終了&とっちー助っ人最期の日&瀑さんがブログ「baku ふぉっと cafe」を開設されました♪




  




  






今日は雲が厚く、時折ひうひう冷たい風の吹く一日( ̄ー ̄;

家の裏にある小さな園地「クボ団地」で最期の早生みかんの収穫をしました。

そして午後2時半、ついに我が家の早生みかんの全てを収穫する事ができました\(^_^)/

長かった〜〜〜。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おつかれさま〜〜〜(*^o^)乂(^-^*)






収穫前(数日前)
  





収穫後







小さな達成感にひたりながらも、園地を移動して今度は南柑20号の収穫です。



  








そして今日は息子とっちー助っ人最期の日。

大きな摘みにくい木にもどんどん登って助けてくれました。

知らないうちにこんなにたのもしい奴に。。

ありがとね。

ほんとにありがとね。










そして俳句仲間の瀑さんがブログを開設されました。

おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

トレッキングをしながら撮られた、山や木や植物などの素晴らしいお写真がいっぱいです。

いやほんと、すごいから!

 GO〜☆(b^-゜)

 ↓

baku ふぉっと cafe






お山で食べた「ぽてとケーキ」

お芋がたっぷりでしっとりとしていておいしかった〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






















ゆめみかんのイルミネーション


  




  

















きめ細やかな紅美しき早生みかん  さち