つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

すっと溶ける初雪&さらば助っ人とっちー&今日の鴨ちゃん♪









今日は初雪が降りました。

ぶるぶるぶる〜。(;°皿°)

朝は南柑20号の収穫へ。

まるで雪の玉を摘んでいるような気分でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

いよいよ本格的な冬ですね。

この冬はじめてジーンズの下にタイツをはきました。

これからはこんな厳しい日が多くなるのでしょう。

みなさんも風邪などひかれませんように。。(b^-゜)






  









それから早生みかんの最期の出荷をすませました。

選果場へ2往復。









その後は福岡へ戻るとっちーを港まで送りました。

約10日間、収穫や出荷を手伝ってくれました。

おつかれさま(;´▽`A``

元気で(^-^)ノ~~








あ〜行っちゃった。。。(ノω・、)



このお天気ではきっと船は揺れたんじゃないかなあ。。




おっ!











今日の鴨ちゃん

向こうからすいすいやってきて、浅い所に来ると激しくばしゃばしゃと水浴びしていました。
























夕景














今夜は残業が早く終わったので少しはゆっくりできるかな〜(^ε^)♪










初雪や舌に崩れしミルフィーユ  さち