つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Mの友人のtomoちゃんが遊びに来てくれました&360度のパノラマ瀬戸かぜのおかパーク♪

更新もやや遅れがちなこの頃。。

それでも毎日訪れて頂きありがとうございます!










晴れ時々曇り。

今日はMの大学の親友であるtomoちゃんがお泊りで遊びに来てくれました!

tomoちゃんの家は今治伯方島

南予に来るのは初めてだとか。

おもしろくてきゅーとなtomoちゃんです。

広島に近い島なので「〜じゃけん」という方言がとってもかわいいです♡

佐田岬メロディーラインで「瀬戸風のおかパーク」に行ったり

家の近くの出石寺等を案内しました。










瀬戸風のおかパーク

360度を見渡せる気持ちのいい場所です。































途中で食べたおいしいものたち


トロピカルで爽やかな風味と種のかりかりの食感が新鮮です!

パッションフルーツアイス

パッションフルーツは「くだもの時計草」という別名もあります)





とっても甘〜い

金太郎芋スティック





ジューシーであつあつ!

じゃこかつ





ちゅるるんとあまずっぱい

うまいがぜ伊方サンフルーツゼリー








tomoちゃん、またおいでね〜♪












秋麗や風の半島の稜線  さち