つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

また小雨の降る朝&セルフは苦手&カッパ着用の根性の収穫♪








ブログのデザインをクローバーからパンダに変えてみました。

デザインによってはおかしな表示になる場合もあるようなので

もし見えにくくなっていたら遠慮なく教えて下さいね。








きらり☆

竜の玉(リュウノヒゲ









朝は時折小雨の降るお天気。

松山では初霰が降ったようですね。

寒い寒い。。

またバイトさんへお休みですメールを送り(残念。。)

午前中は出荷へ行ってきました。

















加工ボックスではポンジュースになるみかん達が

大きなトラックへどんどん積み込まれていました。

おいしいポンジュースになあれ☆

















帰りに旦那くんが

セルフの給油の仕方を教えてあげると言うので

は〜い♪と見ていたけれど

多分自分ではセルフで入れないだろうな〜。

改修工事の完了したJA日土のスタンドで入れてもらいます。






















午後はカッパを着てみかんの収穫へ。

















風が吹いたせいか、それほど露はありませんでした。

明日は早生みかんの最終出荷日。

数カ所の早生みかんの園地が摘みきれずに残りました。

お天気には勝てませんでした。

残った分は収穫が出来た時に市場出荷をします。

また、明日から気持ちを切り替えて頑張らなくては!


























パントマイムの男蜜柑を剥いている  さち