つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

クリスマスアレンジのお花のプレゼント♪





朝はまだ雨は降っていませんでした。

ようし☆とまあなの20号の園地へ向かっていたのですが

着く前あたりから雨がポツポツ。。

せっかくバイトさん達にも来てもらっていたのに・・・

一個の収穫もできないまま帰ってもらいました。

ああ残念。。





その後は年賀状の印刷等やっておりました。





午後、雨も上がってきたので

カッパを着て家の近くの20号の収穫をしました。

分厚いアウターの上からカッパを着ると

もこもこのくまさんみたいになった私でした。

すると今度は霙が降ってきました。

どんどん濡れてくる手袋の水分を何度も絞りながら

夕方まで頑張りました。

過酷なクリスマスでした。









仕事から帰ると

倉庫の中にお花が置いてありました。

プリンセチアやミニシクラメンの入った

クリスマスらしい素敵なかご入りのアレンジです。





よく見てみたんですが

どこにも送り主のお名前がついていません・・・

はて、いったい誰からのプレゼント?

と思っていたのですが、その後電話があって判明しました。

お心遣いありがとうございます。

玄関に飾らせてもらいますね。

お花のプレゼントはほんとに嬉しいものですね♪














数え日や摘んでも摘んでも終わらない  さち