つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんとみかんの間にいたのはCOOLな眼のオオハナアブ♪













お天気は曇り時々晴れ。

降らないというのはありがたいものです。

ひたすら無心にみかんを摘みました。

もうこの時期になると

今年中にはみかんを全部摘むのは無理!

というのが確実になってきました。

焦っても仕方ありません。

年を越してもこつこつ片付けて行くしかありませんね。















みかんの間に虫☆

じいっとしています。

この眼は・・・オオハナアブですね!





オオハナアブ





大きな複眼の縞模様がなんともCOOL☆

正面のお顔はちょっとかわいい。









みかんを摘んだので

枝の方へ避難してもらいました。

ごめんね。

みかんとみかんの間の方が暖かかったね。

























風の匂いの勘三郎の頭巾  さち