つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ぷちホワイトクリスマス&切っても切ってもパンダのお顔のロールケーキ♪









朝から雪が降り始めました。

積雪という程ではありませんでしたが

うっすらと粉砂糖をふるったような景色になりました。

ぷちホワイトクリスマスです。





朝一番に南柑20号の出荷へ。













無事完了しました☆

オレンジ色の濃い美しい果実です〜。











その後は家の近くの20号の収穫をしました。

時折青空がのぞく事もありましたが

ちらちらと雪の舞う冷たい厳しい一日でした。

まるで氷の上で氷を摘んでいるようでした。
















こんな忙しいクリスマスイブでしたが

今夜は末っ子Mが帰省しました。

昼間は松山で合同の企業説明会があったそうです。

いよいよ就活も始まりました。

がんばれM☆






Mが帰るというので

前から気になっていた

こんなクリスマスケーキをお取り寄せしました。



じゃん!!!





パンダのお顔のロールケーキです。

切っても切ってもパンダです〜☆













かわいいだけかな?と思っていたけれど

部分ごとに食感も味もバラエティーに富んでいて

楽しく美味しくいただきました。

特に美味しいのはムースっぽいおめめとお鼻。

Mもおおよろこびでした☆

これはおすすめです。

お店の名前はイエローパンプキンといいます♪









メリークリスマス☆











漆黒の就活スーツ大聖樹  さち