つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ふるさと祭りのバザー食堂のお手伝い&とうとう見つけたフキノトウ♪





お天気は晴れ。

今日はJA日土にて「ふるさと祭り」が開催されました。

今年も女性部からお手伝いして〜!とお声がかかったので

は〜い!と、バザー食堂の接待のお手伝いをしてきました。

ま、ウェイトレスのようなものです。



開店前の静けさ



ホットドッグを山盛り作って準備オッケー☆



ちらし寿司もこんなにできていますよ。



他にはうどんやミックスジュースやコーヒーも。

特にミックスジュースは人気があったみたいです。



お昼時を中心に沢山のお客様に来て頂きました〜♪



一階では盆栽、生け花、手芸作品、子供達の絵や書道作品等の展示があったり









いろんな団体のみなさんがお店を出されていました。

旦那くんはチョコバナナを売っていたそうです。



なんとこんな伊予柑も初登場☆

五角合格伊予柑



四角資格伊予柑



いい予感の伊予柑で合格や資格のお守りとはよく考えたものですね♪



お天気がよかったせいか、たくさんのみなさんにおいで頂き

とてもにぎやかなふるさと祭りとなりました。

数日前からお祭り準備に関わっておられた本部役員の皆様

お世話になりました。

お疲れ様でした〜♪











ふるさと祭りも終わりほっとして夕さんぽに出かけると・・



あっ!フキノトウ





二つ見つけました。

今年初めてのフキノトウです。

ふるさと祭りが終わると春になるんだなあ、といつも思います。











紅梅や看板犬は惣一郎  さち