つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

スイーツのかわいい手作り根付け&今月の旬鮮倶楽部は千枚漬け&大人コン選考中♪




お天気は雨。

とっても冷たい雨です。

午後はちらちらと雪に変わりました。

今日も倉庫で伊予柑の選果です。

この頃は選果ばかりで、雨が降ってもお仕事ができるから

なかなか晴耕雨読という風にはいきません。

日曜日も関係ないし・・・

ああ〜、ゆっくり本が読みたいっ!

でも、倉庫に伊予柑があるうちは頑張らなくっちゃ☆










ふるさと祭りで買った手作りのかわいいもの♪

スイーツの根付け。

とっても美味しそうにリアルに作ってありますね。

上手だな〜!











今月のJAのお取り寄せ便「旬鮮倶楽部」は京都のお漬け物セット。

主に千枚漬けが入っています。

千枚漬けのサラダっぽくて、しゃくしゃくとろんとした食感が大好き☆

ご飯を食べ過ぎちゃいそうでこわい〜。











そしてここの所、ずっと立ち向かっているのが・・これ☆

大人コンの最終選考作品7編です。

今年はもう第3回を迎えました。

第1回から選考委員を務めさせて頂いている事を誇りに思います。

今年も珠玉の7作品が出揃っています。

私の中ではほぼ決まりつつありますが

どの作品が1位に選ばれるのかとても楽しみです。











濃き毛色は父犬譲り仏の座  さち