つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冷たい雨がようやく止みました&ソチ五輪開幕♪




朝は冷たい雨が降っていましたが午後にはやっとあがりました。

今回の雪は何故か八幡浜には積もりませんでしたが

東予のあたりは結構降ったようですね。

それに関東のあたりは20年ぶりの大雪となったとか。

交通機関の乱れも多かったようで大変でしたね。

日中は本州と四国を結ぶ3本の大橋が全て通行止めになっていました。

こんな事は本当に珍しいです。






伊予柑の選果が続いています。

今日のくー

いそがしーのだ



きょーもいーしごとしたのだ










ついにソチ五輪開幕☆☆☆☆☆















楽しみですね〜♪

スノーボードハーフパイプの青野了くんは愛媛出身。

がんばってください☆











春星や滾る聖火は火の鳥へ  さち