つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

恐竜みたいなカナヘビ&今年の小梅は実か少ないようです&庭の苺が綺麗に色付きました♪





レンゲにミツバチ





ゴールデンウイークは後半の4連休に突入。

お天気は晴れ。

こんないいお天気の日におでかけできたら楽しいでしょうね。

私は今日も草刈りです。









まるで恐竜みたいなカナヘビ

カナヘビはすらりとしたイメージですが

この子はしっぽが切れているのでずんぐり感がありますね。










ウメの若葉も美しいです。



これはじいじの植えた小梅ですが、今年ちょっと実が少ないようです。

梅干作り、今年はお休みしようかな。






シロツメクサ





マルバウツギ




シュロ











庭の苺

三日前にはこんな感じでしたが・・



今日はこんなに真っ赤に☆☆☆

綺麗に色付いて嬉しいです。











心より速く振れる尾しゃぼん玉  さち