つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

とっちーの出発&NANZEのふわふわかき氷&午後はみかんの摘果へ♪





お天気は曇りのち晴れ。

午前のフェリーでとっちーが福岡に帰って行きました。



とっちーが・・



とっちーが・・



行ってしまいました・・(うるうる)



元気でね♪







その後はMが大洲でお買い物をしている間に

旦那くんと白壁の街内子をプチ散策。

カフェNANZEで名物かき氷を食べてきました♪

旦那くんは苺。

苺シロップは本物の果実をすりつぶした優しい甘さです。



私は黒蜜きなこ。

黒蜜ときなこはとってもなかよし。

ぺろっと食べれちゃいました。

氷がふわふわ。

ここのかき氷はやっぱりおすすめです。



他にも酒粕味っていうのもありました。へえ〜。

今度はあれ食べよっと☆









晴れ間も出て来て露が切れたので午後は山仕事へ。

みかんの摘果をしました。

早くも平常運転です。












夏休み隣に恋をしない猫  さち