つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早朝のまんまるのお月さま&久しぶりの収穫日和&リンゲージの「ショコラネーゼ」♪



お天気は曇りのち晴れ。

まだ暗い早朝のくーのお散歩の時

お月さまがまんまるで明るくてとっても綺麗でした。

お天気がよさそうなのも嬉しくって

お山の農道を少し遠くまで歩きました。

この頃は忙しさと寒さで短かめのお散歩ばかりだったんで

くーも嬉しそうでした♪










さあ、久々のみかん摘み日和です。

日曜日なのでMも助っ人に来てくれました。

大事なお休みなのにありがとね。

とっても助かりました。



今日の園地。



園内道の下を右から左に向かって全採りしています。

道路の下は大木ばかりなので木に登ってばかりの一日でした。

乗っかっていた大枝がバキッと折れてきゃー!という事もありましたが
(天牛が入っていたようでした)

なんとか無事です。

お尻は痛いけれど。。











羽田のお菓子その6 

リンゲージの「ショコラネーゼ」



リンゲージ特有のさくさくかりかりの焦がしバターの世界が

チョコレートと仲良くなりました。

一口でぱくんと食べるがいいですよ♪











人形のように座るや冬の月  さち