つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ラジオからはもう花粉症の便り&散歩が嬉しくてくーがぴょんぴょん♪





お天気は曇り。

伊予柑の選果が続いています。

一人と一匹で倉庫に籠る毎日です。

今日見たあたりは色付きがよくてまずまずはかどりました。









ラジオではもう花粉症の話題が出ていましたが

私の花粉センサーは今の所まだ感知しておりません。

なんとなく梅が爛漫の頃にひどくなって

桜が咲く頃にはもう終わっているような気がするので

そろそろなのかしら。

ちなみに去年のブログを見て見ると・・

私の花粉センサーがぴぴんと初感知したのは2月1日でした。









朝夕のさんぽもちょっと遠くまで行くようになりました。

農繁期のさんぽは超短かめだったので

くーの爪がちょっと伸びてきているな、と思っていたのです。

選果を終えてラジオと電灯を消すともうお散歩!とわかるようで

子犬のようにぴょんぴょん跳ねて喜びを表しているくーです。

じーさんなのにあどけない事♪

さあ、行こうか☆























よく振れるオッターテイル探梅行  さち