つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

届けいい予感&今日出逢った鳥はマガモ、ジョウビタキ、セグロセキレイ、カワセミ、アオジ?&かっこよすぎるスタッフジャンバー♪









お天気は曇り。

今日は伊予柑の初出荷をしました。



寒波の被害果が多く、精品は例年の半分以下ですが

きちんと仕分けて彼等を送り出してあげねばなりません。

伊予柑を待って下さっている消費者のみなさんに

今年も素敵ないい予感が届きますように♪












今日出逢った鳥達


マガモ





ジョウビタキ





セグロセキレイ





カワセミ





アオジ でしょうか?
オオジュリン にも似ていると教えて頂きました。確かにそうかも!
(ありがとうございます☆)

かわいい表情ですね。

















今夜のプレバトも面白かったですね〜♪

1位は眞鍋かをりさん。

愛媛県出身ですものね☆

プレバトのスタッフジャンバーはこんなのらしいです。
http://100nenhaiku.marukobo.com/?day=20150122

背中がかっこいいの♪












遠い本に出会いに行こう冬苺  さち