つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

香りも感じるオープンカー&アサギマダラ4頭飛来♪









お天気は快晴。

今日は所用で松山へ。

ビートの助手席に乗って気持ちよく走ってきました。

もちろんホロを開いて。

途中「あ!」と思ったのは、長浜を走っていた時です。

パンの焼けるいい匂いがしたのです。

まこと屋さんの美味しい匂いでした。

まこと屋さんのメロンパン食べたいなあ〜。

オープンカーというのは香りも感じるものなのですね。



双海シーサイド公園で一休み。

今日の海と空は格別に青かったです。

空気もさらりとしていて「爽やか」という秋の季語のような日。

秋の海は静かでのんびりできますね。

チョコミントアイス大好き!



ラブじゃこ天(1枚70円)も。

注文してから揚げてくれるのでほかほかです。

















家に帰ったのは夕方。

アサギマダラが迎えてくれました。

10月6日 午後5時 アサギマダラ4頭(♂3、♀1)




























今日は♀のアサギマダラも来ていました。

こぶりだけどとても美しい個体でした。













モノクロの夢譚秋服の女学生  さち



ものくろのむたんあきふくのじょがくせい