つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの初出荷&ムンクどらやきとムンク阿波和三盆♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20201101193531j:plain

 

 

 

お天気は晴れのち曇り。

早生みかんの収穫が始まって今日で三日目。

天候にも恵まれ、マルチシートを敷いたおかげで着色もまずまずです。

f:id:sattisatisatti:20201101193428j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20201101193521j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20201101193557j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20201101193609j:plain

 

順調に収穫が進んで、今朝は早生みかんの初出荷をする事ができました。

f:id:sattisatisatti:20201101193717j:plain

良いスタートがきれてありがたいです。

 

 

 

先日大塚国際美術館で購入したお菓子です。

ムンクどらやき(笑)

f:id:sattisatisatti:20201101193616j:plain

きゃ〜!

f:id:sattisatisatti:20201101193631j:plain

 

ムンク阿波和三盆(笑)

f:id:sattisatisatti:20201101193645j:plain

ひぃ〜!

f:id:sattisatisatti:20201101193659j:plain

この和三盆は人気が高いようで、これがラスト1個でした♪

どちらも思わずにっこりしてしまう楽しいお菓子ですね〜。

 

ムンクどらやきはアマゾンでも買えるみたいです。

 

 

 

今日は俳句の締め切りが二件あるのでこれから頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

天鵞絨のような良夜の犬の耳  さち

 

びろーどのようなりょうやのいぬのみみ