つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

野菊さん宅のネジバナ&スカイバス「東京タワー・レインボーブリッジコース」&単眼複眼にスギゴケの写真♪

 

 

 

 

 

 

お天気は晴れ。

酷暑の畑で、除草剤の噴霧器を背負って頑張っています。

えらいぞ私!(笑)

 

 

 

ご近所の句友、野菊さんから、「ネジバナとトンボを見にきなはいや♪」と電話をもらったので、見に行ってきました。

 

野菊さん宅のネジバナは池の辺りの植木鉢の中で、一本だけ大切に育てられていました。

行った時はちょうどお花の見頃。

綺麗でした。

 

野菊さん宅の池には金魚(鯉?)がいっぱい!

 

池にはイモリもいます。

 

一瞬、金魚の上にイモリがおんぶしていました〜(笑)

 

野菊さん宅のトンボ

オオシオカラトンボかな。

 

池のそばにはこんなたぬきも。

 

野菊さん、お元気そうです。

和みのひとときでした。

 

 

 

では先日の東京旅で乗ったスカイバスの動画を更新します。

カイバスはどれも約1時間くらいのコースなので、ちょっとした隙間の時間にも利用しやすくて、とってもよかったです。

まずは東京タワー・レインボーブリッジコースの動画をどうぞ♪


www.youtube.com

 

 

 

7月25日の愛媛新聞の「単眼複眼」にスギゴケの写真を掲載して頂きました。

ありがとうございます。

瓶ヶ森に登った時に見つけたスギゴケです。

 

 

 

 

 

 

農薬と汗の軍手を搾りけり  さち

 

のうやくとあせのぐんてをしばりけり