つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ルタオのクリスマスケーキとわんこ用クリスマスケーキ&俳句界1月号に♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20171225233859j:plain

 

 

 

お天気は曇り。

風冷えのする一日。

今日もひたすらみかんを摘んでおりました。

今年中に終わったら嬉しいな♪

 

 

 

そして今日はクリスマス。

Mがクリスマスケーキをお取り寄せしてくれました。

ありがとね。

 

こちらは人間用のケーキ。

f:id:sattisatisatti:20171225233844j:plain

 

ツリーの形のルタオのクリスマスケーキです。

ムースの断面が美しく、極上の舌触り。

みんなで美味しく楽しく戴きました。

f:id:sattisatisatti:20171225233911j:plain

 

 

 

こちらはくーの為のわんこ用ケーキです。

f:id:sattisatisatti:20171225233808j:plain

 

にんじん入りのスポンジにカボチャとジャガイモのスキムミルク入りクリーム等、お野菜の沢山入ったケーキです。

 

もくもくっと3分ほどできれいに完食!

f:id:sattisatisatti:20171225233820j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20171225233833j:plain

 

美味しそうに食べるくーをみんなでにこにこと見つめていました。

よかったね。

すっかりおじいちゃんになってしまったくー。

立ち上がる時や玄関の段差の上り下りは帯の結び目を持って運んでいます。

f:id:sattisatisatti:20171225233757j:plain

 

それでも毎日穏やかに過ごせている事に感謝です。

 

なのだ

f:id:sattisatisatti:20171225233746j:plain

 

 

 

 

 

 

俳句界1月号が届きました。

f:id:sattisatisatti:20171225233926j:plain

「実力作家代表句競泳」のコーナーに私の代表句六句を掲載して頂いております。

このような場所にお声掛け頂きありがとうございます。

みなさんもぱらっと見て頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬三日月さくら色なる毒の餌  さち

 

ふゆみかづきさくらいろなるどくのえさ