つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの収穫開始!&日没後の空&とっちー無事帰国の知らせ♪



  




いいお天気になりました。

今年初の早生みかんの収穫へゴー!

朝は露がありましたが、風とお日様が吹き飛ばしてくれました。

まだ青い実が多いので吟味しながらゆっくりと摘みました。

早生みかんは我が家で最も多い柑橘なので、これからが本格的な農繁期となります。

がんばりま〜すp(^-^)q




  


  






セイタカアワダチソウ




サルトリイバラ




ヤマハッカ




コウヤボウキ




スミレ




オニタビラコ




ホトケノザ




ハキダメギク




シロダモ




ノゲシ





アカタテハ




イチモンジセセリ










くーの夕さんぽの時にはもう日が沈んでいました。

それでも西の空はうっすらと茜色になって三日月とのコラボを見せてくれました。

きれいでした。






















昨夜とっちーから無事に帰国したとの知らせがありました。

とても楽しかったそうです。

貸していたカメラとお土産を着払いで送るから〜と言っていました(^▽^;)

ちゃんと帰ってほっとしました。

あとは卒論やね( ̄ー☆










りんごパイ焼いて家を売る算段  さち










[rakuten:miyakin:10001333:detail]