つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

愛しのデジカメが行方不明に!!!&11月のさえずり句会 さえずりぽんぽんちゃんの行方は?


訳あって去年の画像です。



11月に入ったというのに今日はあちこちで夏日を記録したようですね。

暑かったなあ。。

そんな強い日差しの中、早生みかんの収穫をしておりました。




ふと見慣れない草花が目に入ったので、これは撮らなくちゃ!とジーンズの尻ポケットに手をやると、

あれ!デジカメの赤Xactiがない!!!(°Д°;≡°Д°;)

(@Д@;

いったいどこで落としたんでしょう!

歩いたルートを行ったり来たりして何度も探してみたのだけれどどうにも見当たりませんヽ(;´ω`)ノ

ふかふかの竜のひげの中に入っているのかもと、草の中も探ってみました。

やっぱりないのです。。。( p_q)

6年間もずうっと仲良くしてきたのに。。

ブログを始めてからはいつも一緒でした。

お〜いXactiどこへ行ったの〜(。>0<。)



暗い草の中でぽつんと赤Xactiが落っこちていると思うと切なくて。。

そんなこんなで今日は深い悲しみの中です(_ _。)







さあ、元気をだして!

今夜はさえずり句会ですもん。

少し遅れましたが参加してきました。

今回もにぎやかで笑いの絶えない楽しい句会でした(≧▽≦)

夏井いつき組長の選による本日の句座のベスト3ぽんぽん特選は、なんと睦さんの二句と、藤袴さんの一句でした\(^_^)/

睦さん、藤袴さん、おめでとうございます!

今日は睦さんがキラリと光っていたね。

私さちの並選はぽぽんたちゃん句、ももこママさん句、おかめ媛ちゃん句、

特選は瀑さん句とおかめ媛ちゃん句でした。

おかめ媛ちゃんの句を二句も選んでいましたよ。

そのうちの一句は季語とオノマトペが不思議に合体した、悲しい事があってもこの句を思えばいつでも笑顔になれるような珠玉の一句でありました(^〜^)

みんなどんどんうまくなります。

一緒にがんばりましょうp(^-^)q

組長、ありがとうございました!









恋文に「みかんおおいに食べるべし」  さち








絶滅危急季語辞典 (ちくま文庫)

絶滅危急季語辞典 (ちくま文庫)