つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アルバイトさん達が来てくれました&愛しのデジカメちゃんとの再会!









今日からみかん摘みのアルバイトさん2名に来て頂きました。

初対面だったので途中までお迎えに行った私もどきどき。。(*^.^*)

お二人ともみかんを摘むのは初めてだそうでまずは摘み方の指導から。

ゆっくりとですが丁寧に摘んでくれました(o^-')b

みかん摘みはとても疲れただろうな〜と思います。

どうかいやにならずに頑張って下さいねp(^-^)q








イヌホオズキ




アキノキリンソウ




ヤクシソウ




サルトリイバラ




キツネノマゴ




ヒサカキ



ヘデラベリー




ヤブムラサキ





カタバミ




コマツヨイグサ






以上の写真は昨日撮っていた写真です。

実は今夜、コンテナに入ったみかんを選果機に移していたら、みかんに混じってなんだか赤いものが見えました!

何だ〜?

みかんをほりほりすると、中から愛しのMYデジカメXactiが姿を現しました。

何故こんな所に!

詳細は不明ですが、再会できてよかったです(*゜▽゜ノノ゛☆

おかえりぃ〜〜〜(≧▽≦)



もうダメだと思っていました。

古い機種なのに愛着があって、かわりの同機種をオークションで落とそうかどうしようか悩んでいたところでした。。

クリックしなくてよかった〜(^〜^)










二十年現役の金風のトラック  さち