つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大晦日は東向山了月院へ♪






なんとか大掃除も本丸まで辿り着く事ができました。

おそうじは追求するときりがないのでほどほどの所でよしとします。




晦日の大事な仕事のひとつにお寺へのお供え物のお届けがあります。

東向山了月院




















我が家はお米とみかんと干し柿です。

お供え物はお米やお菓子やお酒等が多いようです。










冬晴れの了月院はとても美しかったです。

旗もはためいておりました。
























去年来た時にはお地蔵さんたちは雪をかぶっておられましたが

今年はおひさまがあたってなんだかお顔もおだやかそうに見えました。












この一年、お忙しい中当ブログに遊びに来て頂いて本当にありがとうございました。

みなさま、よいお年を。。










大年や了月院の美しき旗  さち