つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

快晴の寒の空に浮かぶ白い山頂&冬日を浴びてロングさんぽ♪






朝起きると向かいのお山の上は真っ白になっていました。

夜に雪が降ったのかしら。

外の気温は2℃。

快晴の空に浮かぶ白い山頂はとびきりの美しさでした。




























今日も倉庫で伊予柑の選果です。

倉庫の中も日がさしてぽかぽかとしていました。
























お天気が嬉しくてまだ日の高いうちにロングさんぽをしたりしました。






































ヒヨドリジョウゴ





ノジギク





ヤブコウジ





竜の玉





ヤブラン





オオイヌノフグリ





ナワシロイチゴ






青い空はいーなー!

帰りの下り坂ですべって転びました。

くーのせいではないです。

おしりがちょこっと痛いです。











今朝の新聞でホテル奥道後が民事再生法適用申請をしたとのニュースにびっくりしました。

震災以降海外の観光客が減ったのが一因だとか。

山頂ロープウエイも止まっていたとは知らなかった。。

個人的には「菊花展」と「貸し切り露天温泉」のファンなのでぜひ頑張って継続してもらいたいと思います。








俳壇 2012年 02月号 [雑誌]

俳壇 2012年 02月号 [雑誌]








百四十四層のパイ生地焼けて冬  さち