つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冷たい雨の一日&晴耕雨読のはずが・・・&今借りている本たち&かまぼこがちっちゃくなったような気が?







冷たい雨の降る一日でした。

いつもなら雨が降ったら「雨読」生活を楽しめるはずなのに

倉庫にはうず高く伊予柑たちが並んでいます。

今日も倉庫で伊予柑の選果です。

はああ。。

収穫はすんだというのにちっともお休みはありませんよー。














倉庫の中では私の他にも忙しくお仕事をしているヤツがいて

昨日と同じ出来事がエンドレスで繰り返されています。

もう9歳のシニアというのに

大人の落ち着きなどとは無縁のくーです。

うれしい時はぴょんぴょん跳ねて何度私の鼻とごっつんこした事でしょう。

あいたたた!!!しかしそれもまた楽し。













今図書館で借りている本たち



緑の毒

緑の毒




海薔薇

海薔薇




カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの




あめりかむら

あめりかむら




お別れの、そのあとで

お別れの、そのあとで




生まれたままの私を

生まれたままの私を







ニッポンの犬 (新潮文庫)

ニッポンの犬 (新潮文庫)




童話の国のフェイクスイーツ

童話の国のフェイクスイーツ




かわいいマカロン

かわいいマカロン
















かまぼこを切っていてふと思いました。

ずいぶんちっちゃくなったんじゃない?

せめて板の幅くらいの大きさは確保してほしいなあと。

さみしいゾ。。

ここにも不景気が?










わしわしわしと食う寒九のパンダかな  さち