つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大きな伊予柑たちを整列させました&やわらかな日差しに伏目がちな野の花&あさっては宇和島じゃこ天句会です♪



薄い雲のかかったおだやかな一日でした。

今日も伊予柑の選果です。

しばらくは倉庫にこもりっきりの作業が続きます。





  





  





大きなサイズの伊予柑は緑のオリコンで出荷します。

並べ方や個数もきちんと決められているのでなかなか手間がかかります。

せいれ〜つ!




  











日差しがやわらかかったので、昨日はぱかっと開いていた草花も今日はなんだか伏目がちでした。




オオイヌノフグリ






カタバミ




























スミレ





ホトケノザ





オオジシバリ





ヤブコウジ





ヤブコウジ





ナノハナ










さてさてあさっては宇和島じゃこ天句会ですね。

私も農繁期が終了したので久しぶりに参加させて頂きます。

じゃこ天の皆様、お世話になります。

初句会。とても楽しみにしています。










拍動のようなるボレロ春隣  さち