つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の出荷完了&鴨ちゃんたちにパンをあげてみました&魚吉で昼食&エミフルでお買い物♪




朝から美しい青空が広がりました。

心もはればれ。

















午前中は伊予柑の出荷へ。



無事完了しました。







出荷の帰りにちょっと寄り道を。

むふふ。

イムリミットになりそうな食パンがあったので、

鴨ちゃんたちに食べてもらおうと思ったのです。




鴨ちゃ〜ん!




そ〜れ、パンですよ〜!食べて〜!




食べてる食べてる。







お、鯉たちも食べてます。











鴨たち、一応パンを食べてはくれましたが

さほどがっついて食べる様子はありません。

「まあ食べてやるか〜」くらいな感じでした。





あんまりおなかがすいてないのかな〜と思っていたら、

このあとすぐおばあさん達がやってきて鴨たちにパンをあげはじめました。




あらら鴨たち、今度はパンにはそれほど興味を示さず

食らいついているのは鯉たちばかり。。

みんなに大事にされていてここの鴨は幸せだなと思いました。

鯉も幸せ。













その後はエミフルへお買い物に。

途中「魚吉」で昼食を。

    




さつま定食

  


  




漁り火定食

  


  





ごちそうさま。とてもいいお店です。








エミフル

旦那くんが明日から北国へ研修旅行に行くので、ダウンジャケットを新調。



私はボディバターを。いつもこれを愛用しています。

ざくろが好きだけど、今回は苺とグレープフルーツにしてみました。












夕日




中央にかすかに伊方原発三機が見えます。










原発の屋根は空色寒夕焼  さち