つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

おいしい朝一番の水&だんだん眠くなってます&誰の落書きだ〜?今年一番に見つけたカラスノエンドウの花♪











お天気は曇りのち晴れ。

この時期らしい冷たい空気です。







あさいちばんにのむみずはうまいのだ〜







お仕事はまたまた伊予柑の選果です。




びりびり〜〜と音がしているな・・と思っていたら

こうなっていました。







午後はおひさまがさしてきて倉庫はぽかぽかに。

すると・・












だんだん・・・




ねむく・・・




なったのだ・・・











倉庫の壁にあるらくがき

かわいいドラえもん

どの子が描いたのかな〜?

M?












オオイヌノフグリ





ハコベ





ノゲシ





ナズナ





トウダイグサ








今年初めてカラスノエンドウが咲いているのを見つけました。

カラスノエンドウ













春はそこまで来ています。











寒梅やお一人様でいいのです  さち