つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

視界をよぎる怪しい影&くーのほっぺのびよんびよん&大きな「せとか」♪





雨になりました。

気温は高めのようでしたが、なんだか肌寒く感じました。

ひょとして風邪?






今日も伊予柑の選果です。

お仕事中にささっと視界をよぎる怪しい影!




ささっ!





大急ぎでコンテナの中の伊予柑を物色して奪っていきます。





こら〜!だめでちょ!このこの〜♡

あははなのだ
くーのほっぺはよくのびます〜♡






結局・・・





むいてもらったのだ





食べ終わると、またしてもささっと!





むいてほしーのだ





むいてもらったのだ









エンドレス・・・









今日も4個は食べました。

みかんやいよかんが大好きなくー。

毎日もりもり食べています。

くーの元気の秘訣です。

みなさんも健康の為に柑橘をいっぱいお召し上がり下さいね。













さてこちらは「せとか」です。

せとかは我が家では作っていません。

旦那くんがもらってきました。

これだけ大きいときっと高いはず。












春寒のゼリービンズのぷっつん  さち