つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

枝焼きもくもく&つやつやのウバユリの芽&ズーラシアの動物たち&かわいいかわいいオカピロー♪





曇りのち雨。

あたたかい一日でした。










午前中は間伐した木の枝焼きをしました。

湿気と露で中々燃えあがりません。。

もくもくもく・・












そこで杉の枯れ枝を投入した所、ごーごー燃えました。

作業中だんだん暑くなってきて服を二枚も脱いで・・

それを木の枝にかけて・・・

そのままお昼ご飯を食べに帰ったら、あっと言う間に雨。

あ〜あ、濡れちゃった。。











ありました。

このつやつやのはっぱを見ると春が来たなと感じます。

みずみずしい緑色。

ウバユリの芽です。























〜横浜の旅〜



ズーラシアの他の動物たち





アフリカタテガミヤマアラシ





セスジキノボリカンガルー





アカカンガルー





シロフクロウ





シロフクロウ    ウインク!





ニジキジ





インドライオン





インドゾウ





コウノトリ





ヤブイヌ





ニホンツキノワグマ






そして日本ではズーラシアでしか見る事ができない、

稀少なきりんの仲間、



オカピ












ズーラシアで買ったもの

ほとんどがオカピのデザイン!


ズーラシア月餅




ズーラシアゴーフレット




オカピの足になれるオカピ靴下!(旦那くん用、地下足袋でもオッケーだね♪)




ズーラシアばんそうこう




ズーラシアヨコハマキャラメル






そしてそして・・

オカピロー















お昼寝まくらです。

ちょっと荷物になったけれど、とにかくかわいくてなごみます〜♡

帰ってみて、自分の為に買った物がこのオカピローだけだったと気付き愕然とする私でした。










マーマレードのつぶやいている春の雨  さち